
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

マンション管理人の定期巡回。99.99%何事もないですが疎かにしてはいけません。

マンション管理人の定期巡回。99.99%何事もないですが疎かにしてはいけません。

マンション管理人エッセー「ちょこちょこ休憩と頂きものがうれしい話」

マンション管理人エッセー「ちょこちょこ休憩と頂きものがうれしい話」

マンション管理人をする上で、最重要項目「鍵の管理」について(現場の実情)

マンション管理人をする上で、最重要項目「鍵の管理」について(現場の実情)

マンション管理人、小ネタ集^^④

マンション管理人、小ネタ集^^④

マンション管理人にも、月末〆はありますよ!(簡単ですけどね^^)

マンション管理人にも、月末〆はありますよ!(簡単ですけどね^^)

マンション管理人、小ネタ集^^③                           

マンション管理人、小ネタ集^^③

マンション管理人、初めての総会参加報告

マンション管理人、初めての総会参加報告

あいさつ禁止マンション!みなさんはどう思いますか?あいさつ推進派の管理人より。

あいさつ禁止マンション!みなさんはどう思いますか?あいさつ推進派の管理人より。

マンション管理人になって、今日で丁度半年です。感じた事を纏まりなく…

マンション管理人になって、今日で丁度半年です。感じた事を纏まりなく…

マンション管理人、仕事の中に彩りを添えてくれる植栽たち。

マンション管理人、仕事の中に彩りを添えてくれる植栽たち。

マンション管理人、小ネタ集^^②

マンション管理人、小ネタ集^^②

マンション管理人、小ネタ集^^①

マンション管理人、小ネタ集^^①

マンション管理人、消防訓練に初参加しました。

マンション管理人、消防訓練に初参加しました。

あなたのマンション、修繕積立金の残高十分ですか?①

あなたのマンション、修繕積立金の残高十分ですか?①

グランドピアノをマンションに搬入って入るの?いやそれよりいいの?

グランドピアノをマンションに搬入って入るの?いやそれよりいいの?

マンション管理人、あいさつって本当に大事!人が出るね②

マンション管理人、あいさつって本当に大事!人が出るね②

マンション管理人、休日出勤は普段会えない住民と会うチャンス!

マンション管理人、休日出勤は普段会えない住民と会うチャンス!

マンション管理人、住民に好かれる5つのコツ(ビジネスにも応用!)

マンション管理人、住民に好かれる5つのコツ(ビジネスにも応用!)

マンション管理人になって、今日で丁度3カ月です。感じた事を纏まりなく…

マンション管理人になって、今日で丁度3カ月です。感じた事を纏まりなく…

マンション管理人を仕事にして、良かった点(実はけっこうあります^^)

マンション管理人を仕事にして、良かった点。実はけっこうあります。 ぜひ、読んで下さい。

マンション管理人が、よく辞める理由・管理会社が人手不足の理由

マンション管理人が、よく辞める理由・管理会社が人手不足の理由 管理人に応募する前に、本当に自分に向いている仕事か、考えてくださいね。

マンション管理人、理事会参加報告(初めての単独参加)

マンション管理人として、今回初めて単独で理事会に参加しました。理事会の事を簡単にまとめましたので、管理人を今後、仕事にと考えている方は参考になると思います。

マンション管理人、警報初雷鳴体験!日頃の訓練と気構えを再確認!

マンション管理人、警報初雷鳴体験!日頃の訓練と気構えを再確認!

マンション管理人、掃除はまさにスポーツだ!痩せますよ^^ 

マンション管理人、掃除はまさにスポーツだ!痩せますよ^^

マンション管理人の初給料で、ワーキング・プアを実感!

マンション管理人の初給料で、ワーキング・プアを実感!

マンション管理人研修(第2回)に行ってきました。

第2回、マンション管理人研修に行ってきました。

マンション管理人「それ、ちょっと違うやろ!」的な事を普通に言う人。貴方の常識は私の非常識^^;

http://www.ac-illust.com/ 2016.07.12 (2016.12.07再編集、加筆・訂正) いま、夜中~早朝です。寝付けないので、リライトしています(笑) 明日(今日)もマンション管理人の仕事があるので、頑張って寝ようとしていたのですよ! 少し前の話ですが、わたし…

マンション管理人は管理会社の上司より、住民の目を一番気にする事!

マンション管理人は管理会社の上司より、住民の目を一番気にする事!

マンション管理人、あいさつって本当に大事!人が出るね。

マンション管理人、あいさつって本当に大事!人が出るね。

マンション管理人、一日の仕事の流れをご紹介(清掃7割)

マンション管理人、一日の仕事の流れをご紹介(清掃7割)

マンション管理人が目指す最高形!ビンテージマンションとは?

マンション管理人が目指す最高形!ビンテージマンションとは?

マンション管理人の研修ってこんな感じですよ。(実際に研修を受けた報告)

マンション管理人の研修ってこんな感じですよ。(実際に研修を受けた報告)

マンション管理人の面接を体験レポート!意外と応募者多いですよ。

マンション管理人の面接を受けて来ました。意外と応募者多いですよ!

マンション管理人になりたい人いますか?私が管理人になった理由。

マンション管理人になりたい人いますか?私が管理人になった理由。